ヨモギサワ・ヨコボリ・ヒロフサ

思考の結果を徒然なるままに…

目指している事

自分の周り(ごく狭い範囲)では、自分と同じ様な考え方をしている教育関係者に会った事はない。

 

けれどもネット上では一人だけ知っている。

 

c71.hatenablog.com

 

 

c71.hatenablog.com

 

この方である。

 

ただ本人にとったら勝手に「私と同じ様な考え方」なんて言われてしまい、名誉毀損も甚だしい事限り無しやもしれませんな……。

 

ネット上でも似た考えの方が見つかるのだから、他にも沢山いるだろうと勝手に希望を見出しております。

 

とにかく、

 

「どんな立場(視点)から教育を行うか(受けるか)」

 

この事を相互にチェックし合うのが教育業界における最低限のマナーになるように頑張って参ります。

 

ちなみに「相互」というのは、学習者、教授者、保護者を想定しています。

もちろん、内部でも必要ですよね。

 

さらには社会全体でも相互チェックが働くまでに出来たら……。

 

おっと、足下をみないと、足を救われちまうぜwww