ヨモギサワ・ヨコボリ・ヒロフサ

思考の結果を徒然なるままに…

私が見られているのか、あなたが見られているのか…

はてブを開始して、2度目の投稿。

 

それにしてもアクセス解析の結果がステキ。

今のところ4人しか見ていないw(うち3つは自分か?)

ツイッターFacebookとに連動していてこの有様ww

笑うしかないwww

(そうはいっても読者になって下さった方がいらっしゃるので感謝致します。おかげさまで独り言にはならないで済みました。。)

 

はてブの使い方をちっとも理解していないので、投稿のみして参ります。

 

 

せっかくなので私の文章がナゼ読まれないのかを自己分析してみる。

 

①みんな忙しい

②私の言う事に価値がない

③私に興味がない

 

とりあえず、主要な原因はこんなものかしら…。

 

①はかなり大きな問題よね。

 

私は引きこもりしているからSNS見ていられるけれど、働いたり、学んだり、子育てしたりしていたら自分と関わりのない事まで情報収集しているヒマはないわな…。

 

という事で②の原因に移る。

 

引きこもりの戯言なんて、机上の空論というより、妄想の産物の可能性が高いのよねw

そりゃ価値はないわ…orz

さらに私は高校生レベルの知識しか持ち合わせていないので、思考の結果も高校生レベルにならざるを得ない。この点でも価値はないかもしれない。

 

「いつか私の教育サービスを利用する方々のための自己開示」が私がSNS上で発信している理由なので致し方ないか…。

SNS上の私の言動を遡って頂ければ、私という人間の一貫性をある程度は保証できているのではないか、と考えております)

 

なんて、まるで価値がある事を言えるかのような口ぶりをしていますが、そんな事はありません。

(それでも私の言説に価値を見出して頂けたら光栄です)

 

③については致命的よね。

 

Facebookでは実際に会った事のある人間としか繋がっていないはずなのだが、それでも見てもらえていないのは残念。

ただ頻繁にFacebookを利用していない人間の方が多いので仕方ないわね。

 

すると①の原因に戻る??!!!

 

とにかく、今後が楽しみです。

なんちゃってwww

 

 

さて、本日はここまでにしておきます。

 

来週以降のテーマとしては

 

・「バカ」は理由になりません

明石家さんま

・捨て犬に餌だけやるのをどう考えるか

・教育なめんなよ

・PSって表現だけの話か?

 

なんてのを予定しております。

 

今週は一番上のテーマに繋げようと思い書き始めたのですが、うまくいかなかったので来週以降に持ち越しです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。。